
  • 2009.12.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



女優ブリタニー・マーフィ死去

女優のブリタニー・マーフィが心臓発作で亡くなったとアメリカの複数のメディアが報じた。32歳だった。

 ロサンゼルス・タイムズなど複数のメディアが伝えるところによると、ブリタニーの死亡原因は明らかにされていないが、20日の日曜日に自宅でシャワー中 に倒れ心停止の状態になっているのを母親が見つけ、ロサンゼルスのシダース・シナイ医療センターに搬送されたがそのまま死亡した。ロサンゼル警察は現在彼 女の夫で脚本家のサイモン・モンジャックから事情を聞いている。
『8 Mile』の女優ブリタニー・マーフィ、32歳で死去(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

草なぎ剛、今年を振り返り「迷惑かけました」

人気グループ・SMAPが17日、東京・赤坂で今年も期間限定でオープンする『SMAP SHOP』を訪れ、会見を行った。ショップテーマが「CHAN TO SHINAI TO NE!」というのを受け、草なぎ剛は「今年は迷惑をかけました。その影響もあってか、“ちゃんとしないとね”になってビックリしています。どうもすみませ ん」と深々と頭を下げた。中居正広も「同じことぶり返すなよ」と突っ込み、笑いを誘っていた。
草なぎ剛、今年を振り返り「迷惑かけました」と改めて反省(オリコン) - Yahoo!ニュース

スタジオジブリの最新作「借りぐらしのアリエッティ」が、来夏公開

邦画配給大手の東宝が12月16日、2010年劇場公開作のラインナップを発表。その中でスタジオジブリの最新作「借りぐらしのアリエッティ」が、来夏公 開されることが分かった。今年10月に行われた「崖の上のポニョ」の製作舞台裏を追ったドキュメンタリー「ポニョはこうして生まれた。/宮崎駿の思考過 程」DVDの発売記念イベントで、同社の鈴木敏夫プロデューサーが「次回作は新人監督で、詳細は12月に発表」と公言していた通り、監督は同作がデビュー の米林宏昌が務める。
ジブリ新作「借りぐらしのアリエッティ」来夏公開 新人監督で英文学映画化(eiga.com) - Yahoo!ニュース

新型インフルエンザワクチン接種後に死亡70件

厚生労働省は13日開いた新型インフルエンザワクチンの副作用に関する専門家検討会で、接種後に死亡した事例が10日までに70件報告されたことを明らか にした。ただし副作用により死亡したケースはなかったとして、検討会はワクチン使用の継続を決めたが、一部については接種が基礎疾患の悪化を招いた可能性 が指摘された。
<新型インフル>接種後に死亡70件…副作用ケースはなし(毎日新聞) - Yahoo!ニュース



日航、国内航空券の発券手数料半減

NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース−企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報


ビール出荷数過去最低に・・・

ビール類出荷、5年連続で過去最低へ 11月も2・4%減(産経新聞) - Yahoo!ニュース
ビール大手5社が10日発表した11月のビール類(発泡酒、第3のビール含む)の課税出荷数量は前年同月比2・4%減の3530万ケース(1ケース=大瓶 20本換算)となり、11月単月としては、平成4年の統計開始以降で過去最低となった。単月の出荷数が過去最低となるのは今年7月以降5カ月連続。

割と安泰な部類に見えたけどそうでもなかった。

KinKi Kids首都高速大橋ジャンクションで記念イベント

人気デュオのKinKi Kidsが6日、東京都目黒区の首都高速大橋ジャンクションでニューアルバム「J album」(9日リリース)の発売記念イベ ントを行った。CDタイトルとジャンクション(Junction)の「J」にちなんだ“珍会場”でのライブ。来年3月の開通へ向けて工事が進む、高速道路 のトンネル内の特設ステージで、2人が歌声と爆笑トークを響かせた。
KinKi首都高トンネルライブ!/芸能・社会/デイリースポーツonline

インパクトあるけどなんつーとこでライブ

書籍年間ベストセラー

今年のベストセラー1位は「1Q84」 「ドラクエ」「ポケモン」攻略本も好調 - MSN産経ニュース
>総合ランキングのトップ20までに、ゲーム関連本6冊がランクイン。

2009年 年間ベストセラー 総合 - TOHAN website

未検証での個人的見解なんですがポケモンの攻略本は小学館がオススメ

モノが捨てられない人を後押しする一言

モノが捨てられない人必見!「捨てる」を後押しする名言集|blogs.com
ものが捨てられない人は多いと思いますが、
「捨てる」を後押ししてくれる名言がありました。

欲しいものを買いつづけて部屋を圧迫しだした人にオススメ
個人的にも減らせるものは減らしたいんですがいかんせん近場に無いのです。

そんな私をあざ笑うかのように管理画面にブックオフ・・・

THIS IS IT BD/DVD発売

マイケル・ジャクソン最期のリハーサル映像と、ビハインド・シーンを映画化した「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が、2010年1月27日に早くもBlu-ray/DVDビデオ化される。発売元は株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント(SPE)。BD版の価格は4,980円。
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が早くもBD/DVD化 -AV Watch

BD版にTシャツは付属しないが、特典映像は約165分とDVDのいずれのバージョンよりも長く、「スリラー」や「スムーズ・クリミナル」のショートフィルムなど、BD版のみに収録される映像も多い。さらに特製ブックレットも同梱している。

BD版優遇するかソニー・ピクチャーズ



calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM